iPhone7のホームボタンが使える防水ケース

皆さん、アロ~ハ!
私です(^^♪

今回は
iPhone7のホームボタンが使える防水ケース
について紹介しますよ♪

 

私家は2人ともiPhone5sを使っていたのですが、調子が悪くなってしまったので、思い切ってiPhone7を購入してしまいました。快適に使っていますよ♪

そして2016年11月は、このiPhone7を引き連れてハワイ旅行を楽しむのです。

そこで今回はハワイのプールや海にこのiPhone7を持って行くための防水ケースを探しました。これが結構苦労したのです。

 

防水仕様のiPhone7の落とし穴

まず、iPhone7とiPhone7PlusはiPhoneでは初めての防水仕様です。だから防水ケースがなくてもプールや海は大丈夫なはずです。

しかし、恐ろしい?ことに「液体による故障は保証の対象外」apple公式サイトに書かれているようなのです。皆さんご存知でしたか?これを知ってしまってからは、防水ケース必携!に気持ちが変わりました。

 

ハワイと言えば海!私は泳げませんが、プールと海に一応入るのです。波にさらわれ、大量の海水を飲みながらもシュノーケリングを楽しむのです。

そんな時にiPhone7の防水能力のことを心配しているわけにはいきません。

とりあえず私は大好きなアマゾンをチェックし始めたのですが・・・

 

普通の防水ケースでは使えない機能

アマゾンで検索すると、iPhone7対応と書かれている防水ケースは山のようにありました。

しかし、そのどれもがホームボタンが反応しないらしいのです。その理由はiPhone7から採用されたある機能によるものでした。

iPhone7からホームボタンが変更したのです。今までは押し込むことで反応していた物理ボタンだったのですが、それが指先の微量の電流を感知するセンサー式になったのです。

これが何を意味するのかと言うと、防水ケースにiPhone7を入れてしまうとホームボタンが使えなくなるということ。指先の微量電流が防水ケースに遮られてしまうのです。

つまり「何も始まらない」ということなんですね。

実際に今まで販売されていた防水ケースでは、iPhone7は使えないという口コミが多く見られます。

さらに悲劇的なのは、「iPhone7対応と書かれている防水ケースを買ったのに使えなかった」という口コミ。もう悲劇以外の何物でもないですよね。

 

ホームボタンをそのまま使える防水ケースを買う

最後に、ようやくホームボタンをそのまま使える防水ケースを見つかれました!これ防水ケースiPhone 7/7Plusホームボタン対応です!

iPhone7/7 Plusの指紋認証に対応しているので、防水ケースにスマホを入れるたびいちいちホームボタンの位置を設定し直す手間や煩わしさがなくなり、普段の使い心地をそこなわなくてとても嬉しいところです。

これがあれば室内外を問わず、海やプール、浴室、キッチン、アウトドアなどでも大活躍。野外フェスや釣り、スキー、スノボなど、様々な場面で水や雨・雪を気にせずにスマホが使えます。

海でもプールでもスマホは手元に!
マハロ♪